忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題の通りなんですが、明日はイベントへ行ってきま~す\(^^)/

会場は東京流通センターです。
わりと朝ゆっくりなカンジで待ち合わせなので多分10時半くらいにスペースに座ってるかと思います♪
前回の記事にも描きましたが、リボーン好きな方は是非!ハルさんスペースに(● ̄ ▽  ̄●)!!
来てくれるとオレも嬉しいです。


ああ~漫画はオチにつまづいてまだ描き上がらんかった・・・
珊瑚ちゃんなんて初めて描いたヨ・・・かごめと顔変わらなくなっちゃった;


しかしちょっと寒いな。。。
皆さんも風邪引かんよーに。

ぼちぼち寝るべ( ̄ー ̄)。
おやすみんzzz


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます。
(あまり『ぱちぱち』とか回数を現すような表現はオレはしませんが、たまにMAX拍手頂く時もそうじゃない時もとにかく嬉しくありがたく思ってます^^)

時刻 23:58
PR
早いナ~、早い
もう10月・・・っつーかさ、もう今年もあと3ヶ月切ってるワケですヨ!
いや~、早い。

でも秋は好きよ。オレ。( ̄▽ ̄)
日本ならではの独特の情緒を感じるんだよね。紅葉とかさ。
それにハロウィンとか。
うちのねーちゃんトコ今年も家飾り立てるんだろうな・・・(笑)。




↑ かぼちゃプリン。
例によって某ケーキ屋のなんですが、全品20%オフだったので容器欲しさについ(///  ̄  ̄///)
昔からオレは容器にメがない子供だったんデス(笑)。
例えば、バレンタインコーナーで男の子にあげるの買いに行ったのに、ハートの容器欲しさに自分に買っちゃったりさ。
親からのおこずかいがパー(笑)。



↑ 最近のねこたん。
ちょーピンぼけ; ちょうどウチに入ろうとしてるところをパシャリ♪



それはそうと日、イベントに参加することになりました!
って言っても、オレが本出すわけじゃないんですが(^^;)。

ハルさんからお誘いがきたので、リボーンのイベントへ行ってきます\(● ^ ^ ●)/
場所は、モノレールの『流通センター』という駅下車したトコみたいです。
オレは役立たず売り子として座ってるので(笑)、リボーン好きな方は是非!
もしくは、「一度マキノの顔を拝んでやろう」なんて方がいましたら、是非(@ ̄ー ̄@)w


つーか、さっきから空がゴゴゴゴって雷ちっくな音がずっとしてて怖ェ~~{{(><;)}}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます。

時刻 20:56
気付いたら、1万HIT・・・マジ嬉しい。
誰にも需要がないようなマイナーまっしぐらサイトなのに、どうにかこうにか1万HITです。
見てくださっている全ての方、応援してくださる全ての方、本当にありがとうございます!



そしてまったく上記の件とは関係ないですが、今日は漫画描きながら杏仁豆腐を作りやした( ̄▽ ̄)


↑ 杏仁豆腐。
牛乳で作るお手軽タイプなやつですが、旨かった♪



↑ 最近食べたケーキ♪
地元マイナースーパーに入ってる店舗の某ケーキ屋さんの(とかいって銘柄バレバレ写メ)。


・・・なんかすっかりオレんとこのはグルメblogになってきちったナ(笑;)。

こんだけ甘いもん食べてると、でぶちんまっしぐらなんじゃね?と心配されるかもしれんけど、オレは家系的に多分太らない体質なんだ。
ばーちゃんもじーちゃんも親戚もおでぶさん居ないのだよ。

ってゆーか、これ持論なんですが、太ってよーと痩せてよーと、健康ならばなんだっていんスよ( ̄v ̄)
なのでオレも仮に太ったらL着りゃイイと思ってるしv
見てくれなんてどーでもええわ!
まー小奇麗にしてたいとは思うけどな(笑)。




↓ 今描いてる漫画の一部を切り抜き加工してみたv



シリアスじゃないのにシリアスに見えるという・・・加工っておもろい(* ̄ー ̄*)



これまた話全っ然とぶけど、レゲエってさー、・・・なんかエロイんかな?
急に何言い出すんだ、コイツってカンジですが(笑)。
いやなんか男と女のツインボーカルのレゲエ聴いてたら、すんげーエロイ気分になっちゃってさ・・・(笑)。
要因はあの独特のリズムと混じる吐息か?(///  ̄ д  ̄ ///;)

あ~犬殺エロが描きたいッ///!!


※今描いてる漫画は、もうちょいかかりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時刻 21:10
今週は月曜がオレのお昼当番(みんながお昼の時に電話取る、いわゆる電話番。)だったので、最近お気に入りのパン屋さんへ行きました。

いつも混んでて席取れないことのが多いんだけど、昼当番の時って休憩13時からだから、その頃行くと座れるんだ(@ ̄ v  ̄@)!

会社の人に教えてもらった三井タワーと三越の中間地点くらいにある駅地下のパン屋さん♪
「やっぱ美味いなー、ここの・・・///」と思ったので、今日はダメもと(ランチTimeだし)で行ってみたら、ラッキー!!席が空いてたv
なので、昨日今日と通いました(● ̄ ▽  ̄●) ↓


↑ 右の飲み物は豆乳黒ゴマバナナジュース
なんかすげーネーミングだけど(笑;)、コレがめっちゃ美味い!



↑ ローストチキンサンドアーモンドクロワッサン
昔からクロワッサン大好きなんだよね(*  ̄ v  ̄ *)




よーっしゃ、漫画の続き描くぜいっ ^ ^

しかし、もうすぐこのサイト一周年だ~・・・わああ~~・・・////・・・なんか・・・よがりだけど、すんげー嬉しい。
「たった一年でナニ言っちゃってんの。」とか、「ホモ(サイト)はすっこんでろ。」(笑)って思われるかもしんないけど、イイんです(/// T  ▽  T ///)。自己満だから!
・・・けど、見てくれてる人がいるからここまでこれたんだよ。
感謝。
そして感謝。
また感謝。
感謝忘れず初心忘れずで、だけど好き勝手やっていくので、これからも宜しくお願いします!
って、まだ1周年経ってないからナ(笑)。

その日になったらひとりよがり嬉し泣きしますw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます^^

時刻 21:28
□    描き上がりv
わーい、なんとか今日中にUPでけた\(^^)/

弥勒バージョンはちょっぴり下ネタ入りましたケド。
風穴プレイで兄をてごめに・・・なんてネw
犬のガードがあるから、そうはなんねーぜ(@ ̄ー ̄@)


しっかし、ぼやいてたらホントに涼しくなったナ・・・(笑;)
秋を感じる♪
マツタケのバター焼き食いてーな~・・・栗おこわも・・・

今日ぐらいの気候がしばらく続いてくれることを祈る(〇 ̄ v  ̄〇)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます。

時刻 23:45
あっちイ~~・・・
9月って、こんなに暑いっけ??
もーいーよ~~( ̄□ ̄;)~・・・夏終わり!!
いい加減、毎日毎日暑過ぎる;
夜くらい涼しくなれ~。

しかし、今年も海行かなかったナ~・・・2,3年前に友達らと勝浦行ってボディーボードやったのが最後だ。
なんの自慢にもなりませんが友達の友達にラブアピールされてやんわりスルーしたの覚えてる(笑)。

いいんだ、オレには殺っちゃんがいる!!




↑ 今日のお夕飯♪ アボカドとハラスごはんだい v(〇 ̄ v  ̄ 〇)v






↓ そして下書き中の殺っちゃん。 弥勒verは2Pになりそうです。毎度「もうちょい」とか言ってUPが遅くてすみませんm(> < ;)m。 でもメド付けて、いつUPするとか言っちゃわないと多分ずるずるともっとトロイから・・・(笑;)

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時刻 23:45
三連休・・・なんかやっとまともな、”The 休み”ってカンジがします。
大阪行ってからずっとなんやかんや忙しくて、つっかれてたからな~・・・
ほんっとホッ。(///  ̄ ゝ  ̄ ///)

久々池袋でも行こうかと思ったけど、残暑バテしてるし、漫画描きたいし、天気悪そうだし、諸々やるコトあるしで、取りやめ( ̄ー ̄)г
相変わらず通勤疲れも、んッパないので体力温存の為にも連休は引きこもり決定♪



↓ 本日のマキノ家のごはん。



↑ ナスとじゃがいものチーズ焼き。
ナス見えないうえに見栄えがサイコー悪いな・・・(笑)



↑ イカとキャベツのチャーハン。
イカどこいった?・・・ってカンジですが、ちゃんと入ってます。
味付けは、塩こしょうとにんにくと醤油とマーガリン。
旨いんスよ、コレが。意外と(* ̄ ▽  ̄*)




そして、漫画は弥勒ver.がもうすぐ描き上がります♪
描いたショットの一部を加工したりして遊んでたら、同人誌の表紙ちっくになった(笑)。

↓ 実際はギャグなもん描いてんのに、なんかシリアスみたいになったのが笑えるw





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます。

23:05 
帰りはいつも三井タワーを通るのですが、「ん?」と、ちょっと気になったので寄ってみました\(@ ̄▽ ̄@)/
寺や阿修羅像、山の写真展示会。



↑ 無料展示会。
いくら無料っても、あまりにも小規模過ぎる。とは思ったけど・・・(笑;)

(ホントはもっと近くで撮れば良かったのかもしんないけど、作品を無断で大きく掲載するのは著作権(?)とか引っかかってマズイと思ったので遠巻きにカシャリ。)

小規模ながら素晴らしい写真が展示してありました。
奥の小部屋にも写真が展示されています。
目の保養デス(///  ̄v ̄ ///)



★そして、最近記事にした『ブルームーン』について★
すんません、検索方法変えたらあっさり次回のブルームーンの日が分かりましたm( ;)m
次回は、【2015731日】です
URL貼りたかったのですが、転載禁止とあったのでサイト名も控えます。が、PCで[ブルームーンについて]で検索かけると「   -〇〇ちゃんのプラネタリウム」が出てくると思うので、興味があったら見てみてください。
↑個人的にオレも気になったので調べてみましたm(^^)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時刻 22:20
ここ最近のオレんちのごはん。
つーか作ってるのオレだがw

ナスが5,6個入って128円とか激安だったので、とくに用途も思い浮かばないままつい買ってしまったのだが・・・
これが、旨いッ!!
ナスって、こんなに旨かったん!?って。

油多めでフタしてフライパンで焼くだけで、激ウマっ!!\(///  ̄ ▽  ̄///)/


なので話題がてら(笑)、いちいち写メ撮りました↓


↑ 野菜炒めごはん。



↑ 揚げナスサラダ。



↑ ナスカレー。

ナスとキャベツを炒めてトッピング。
なので、見た目悪いけど食べかけじゃありませんヨ(笑;)。



↑ 揚げナスとキュウリのサラダ&さわらの西京焼き。



先日記事にした『ブルームーン』について、会社の人に聞いてみたのですが、その人も「次がいつなのか分からない」とのことです;
わざわざPCで調べてみてくれたらしいのですが。。。(><)
「前回が2、3年前だったらしいので、まだ当分先かも」とのこと。
あやふや情報ですんませんm(  ;)m


今は漫画描いてますが、近日中,サイトにはUP出来るかも\(* ^ ^ *)/
珍しく連載モノになりそうデス。




ちなみにオレがサイトのLinkに他の犬夜叉サイトさんのバナーを貼らないのは、特定のサイト様のバナーを貼ってしまうと、貼ったバナーのサイトさんだけがオレの『お気に入り』で、他のサイトさんはじゃあ好きじゃないの??・・・なんて仮にでも思われたら嫌だからです。
殺りんとか、弥珊とか、王道の犬かごとか、ぜんっぜん大好きだし見るので!!
バナー、貼り切れないヨ(笑;)!!


そしてそして『交流』についてあんまり大っぴらにやらないのは、「時間が取れない」という勝手な都合もありますが、「趣向が違うのに対して交流したばかりに相手に合わせたり、気を遣う」というのを避けたいから。

オレはけっこうハッキリしてるし、せっかく好きなもんやってるのに気を遣うとか嫌だ。
(↑ 社会的道徳を欠いてはいないし、礼節はキッチリしてるほうでっせ!)
おバカなりにやっとの想いで睡眠削って構築して持った自分のおうち(サイト)だから、妥協したくないし。
閲覧増やしたりする為の手段みたいに交流しまくるのはどうかと。
(↑ もちろん、そうじゃなくフツーに交流が大好きなサイト様のが多いと思いますが。)


この件では名前出さないけど、多分オレの尊敬する某お方も同じような考えじゃねーかと思う。
あの人は何でも一人でやっちゃうし始めたばかりの頃の話聞いてても参考になるし、本当カッケーよ。


オレは別に交流がキライなわけでは決してない。
だけど、そーいうんは自然になりゆきでいいと思ってる。



某友達とちょっとオタク関連の話題になったので、うんちく語ってみた(@ ̄ー ̄@)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手、ありがとうございます。

時刻 22:30

お返事記載は右下辺りです。
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/21 高岡 俊哉]
[12/07 高岡 俊哉]
[11/12 高岡 俊哉]
[10/20 高岡 俊哉]
[09/06 涙雨]
[08/02 高岡 俊哉]
[05/15 高岡 俊哉]
[02/06 高岡 俊哉]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マキノ
HP:
性別:
女性
趣味:
スノボ、海、山、バイク、殺生丸
アーカイブ
最古記事
カウンター